· 

わたしの庭

わたしの庭

今日は、てんびん座の満月です。
てんびん座の満月が司るキーワードは「美と調和」だそうです。

私の中にもある「芸術家の魂」が目覚める日らしいのでまだ、眠るまで8時間ほどあるので、アウトプットできるといいですね。

 

今日は満月、今年2月から読書会をアロマ仲間と満月に開催を決めました。

 

今日、読んだのは、庭つくりの箇所でした。

実は植物は好きだけど、お互いに育てるのが苦手な二人です。

最近、アロマ仲間は自宅の庭にあるハーブガーデンを整備し始めました。

写真をみせてもらうと、結構面積はあります。

そして、私もベランダファームを再開する気持ちになりました。

 

文中にイギリスの絵本作家であるケイト・グリーナウェイの絵本が出てきます。

ケイトの絵本の中に、二人の少女のお茶会がでてくるようですが、お互いに作るガーデンで収穫したもので何をしようかと盛り上がりました。

 

萩尾さんの庭作りは野を母に持ち、自然の扉を開くカギとなるハーブを植えることから始めるといいます。

たとえ一鉢でもそれがわたしの庭だといいます。

そして、萩尾さんのメッセージは続きます。

「香り立つ緑に触れれば、指先から伝わる感覚が、心にも庭を育てるでしょう」

 

てんびん座の満月に誓うわたしの庭つくり、アロマ仲間の庭つくり。

茂ったころには、緑を使って何かを作り出せるかもしれません。

そして、心の庭も何かを育んでいるかもしれません。