· 

キレイになろう

キレイになろう

今日はフェイシャルトリートメント講座の2回目でした。

生徒さんの友人にお顔を貸してもらいました。

クレンジング、ふき取り、オイルを使ったトリートメント後にハーブウォーターで皮膚を鎮めました。

 

モデル役からの一言をいただきました。

「途中、眠りに落ちそうになって耐えました」

このような状況はセラピスト冥利に尽きるといいます。

 

ぎこちなくても、コットンの水分が多くても、あたふたしてもいいんです。

ひたすら、モデル役の皮膚の声を指で聴き取ります。

委縮やこわばりを少しだけ解消するように施術します。

 

何が足りないか、どうすればいいか、自分で対処する方法に気づいています。

とても大事なことですね。

 

結果を伴っているから大丈夫なんです。

モデル役さんを筆頭に、これからお迎えするお客様にも結果をだすために練習を続けていってほしいです。

キレイになって輝く笑顔でお帰りになったモデル役さんをお見送りできることは幸せなことだと思います。

もっとキレイになっていきましょう。