· 

自分の体や心を知る機会を持ちませんか

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraです。
新しいアロマ講座のご案内で、それが、初めてのアロマ講座です。

 

欲張りですが、自分のからだの仕組みも学んでもらいます。

その理由は、以前にアロマセラピーを学ぶ受講者さんから「もっと早くに自分のからだの仕組みを知りたかった」という声をいただいたからです。

わたしも、アロマセラピーのインストラクターやセラピストを目指す中で、解剖生理学を習ったのですが、自分のからだのコンディションとアロマセラピーの知識を繋ぐに至りませんでした。

からだはからだ、アロマはアロマとしての知識習得で終わってしまっていたという反省が残り、この講座を作った二つ目の理由です。

 

初めてのアロマ講座では、アロマセラピーの基本、植物のこと、精油のことを学びます。

からだ編では、女性の一生に起こる一般的な知識を伝え、香りがどのようなルートを伝っていくのか、体内動態も含めて学びます。

精油の成分が、脳などに伝わることも知っていただきますが、自分の意志だけではない体の反応、適応力、生存し子孫を残していく能力についても知ってほしいと思っています。

自分に備わっている働きにも目を向ける機会となればいいなあと思います。

 

医療・治療と療法との違いもきちんと理解してから、自然療法や芳香療法を取り入れることができたらと思います。

自然治癒力を高めること、生活の質を上げることなどもお伝えします。

 アロマセラピーは絶対的な存在ではなく、植物の力を取り入れる方法ですが、知っているとメリットもあります。

 

現在、この講座へのお問合せをいただいています。

自分のからだのケアにアロマセラピーを取り入れたいとおっしゃっています。

学び直し、自分のための学びに興味があれば、お問合せをお待ちしています。

 

https://www.chezclara.jp/reserve/