· 

自分への向き合い方が変わる

自分への向き合い方が変わっていく

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraです。
スクール部門に新しいアロマ講座を作りました。

これまでは「自分のからだに向き合いながら、実践的に精油が使えるようになることを目指す講座」でした。

 

今回、講座内容をリニューアルしたのは、女性ならではの不調を理解し、その理由と対策をもっとできるようになってほしいとテーマを絞らせてもらいました。
不調の時の対策に関しては、何もアロマセラピーだけを活用するということではありません。

私たちにとっての「食事・睡眠・休養」の質を高めることだって大切なことです。

そのことを高めることで何が良くなるでしょうか。

 

アロマセラピーはあくまで補完です。

でも、気持ちを切り替える時に取り入れることで、楽になることができます。

そして、自分自身のからだに備わっている能力を認めて、大切にしていくことにも役立ちます。

 

これまでの講座を受けてくれた方の感想です。
『この講座を受けてから、自分に対する意識が変わりました

疲れが溜まっていたら、免疫をあげるために何ができるだろうって思います

NK細胞を活性化するためにできることがあるよねと思うようになっています』

 

疲れをためてしまったときに、どうすればいいのか、考えることができるようになります。

疲れをためずに生活するために、何を守っていくのかも考えてみます。

自分を大切にする、大切にする方法を見つけていく。

 

その先に自分への向き合い方は変わっていくと思います。

初めてのアロマ講座を一緒にまなびませんか。