· 

ダマスクローズツアー

2023年からスタートした『畑・植物と繋がるハーブ講座』、5月はネロリツアーに加えてダマスクローズツアーもあります。

青空の元で土や植物のパワーに直に触れる機会となります。

ダマスクローズが開花する時期は5月から6月にかけてです。

 

初めてフレッシュなダマスクローズと出会った時の衝撃は忘れることができません。
畑に行く前から、ローズの香りが漂い、畑に近づくほど、どんどん香りが強くなっていく感じが初めてのデートの気分になりました。

本当は、わーっと叫びたかったけれど、人目があるから抑えました。

 

数年前から、福島県会津若松市にある会津バラ蒸留研究所の畑にお邪魔する機会を得ています。

主催は、フィトセラピーサロン結街(ゆいまち)さんのツアーに便乗させてもらいます。

5月29日(月)がツアーとなります。

 

ダマスクローズの香りは、朝早い方が薫りが高いため、収穫は早朝8時過ぎからとなるため、今回は前泊する必要があります。

交通費や宿泊費が別途かかることをご承知おきください。

 

ハーブの花は、一年に1回だけ咲くため、機会は貴重になります。

結街さん主催のツアーは、5月29日以外にもあるようですので、月曜日が休めない場合は、直接お問合せください。

 

http://yuimachi.com/company/

 

ダマスクローズの芳香を味わいにぜひ、ご一緒しましょう。