· 

自分のためにアロマを学ぶ

昨日は、サロンにマイフレグランス体験のためにお客様がご来店されました。

はじめましてのお客様、サロンの近くに住んでいるけれど、当サロンを知ったのはつい最近だそうです。

このサイトをご覧のうえ、お申し込みをいただきました。

 

コロナ禍での生活は、余裕もなかったといいます。

ようやく、ほっとした時に、もっと自分のために時間を使おう、以前から学んでみたかったアロマセラピーが学びたい。

少し前に検索したスクールは、東京都心のため、通学を迷い、そのままだったとか。

当サイトを経由して、サロンにたどり着いたことになります。

 

複数の精油の香りをかいで、気分に合わせていいなと思う香りを選んでいただきました。

ノート別にみると、トップとミドルをお選びになりました。

アドバイスとして、フレグランスにする場合はベースノートを少し足すとよいとのことでした。

 

お出ししたハーブティも飲んで気に入ったようで、このブレンドは何ですかと質問をもらったので答えると、「自分でブレンドできるのですか」と驚かれました。

特別なおもてなしをしたというよりは、お客様にはハーブティをお出ししていますと伝えました。

 

アロマセラピーを知りたい理由をお聴きして、何が学べるかを講座の内容をお伝えしました。

「これからは自分のためにアロマセラピーを学びたいんです」

5月から、初めてのアロマ講座がスタートします。

 

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraでは、このようにスクールの説明会やミニ体験会を随時開催しています。