· 

大切なのは、あなたがどう感じるか

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraです。

今回は、精油の香りの受け止め方として、一歩深めてみたくなったというお話です。

 

今、精油について、自分なりに区分けをしてみたいと思っています。

書籍から得られる知識だけで、区分けをするとなんとなく違うなあと感じることがあり、アロマセラピー仲間に意見を聞いてみました。

 

アドバイスとして、「あなたがどう感じるのかが大切だと思う」と言われました。

感じるかって、大事ですよね。

私も受講者さんには、ずっと言い続けてきました。

 

自分の中に、どこかで薬理作用で区分けしちゃうとか。

ということは、成分で区分けをしていることになります。

判断しているということですね。

 

感じ方は、自分の感覚だけが頼りです。

受け取り方によって、好きに入るかもしれないし、苦手にあんるかもしれませんが、もっと感じることを大切にしていきたいと思います。

 

セッションでも、ここがしっかりとあってこその仕事になりますね。