· 

見ることで聴くことで学べる

本日は、アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraでアロマアナリスト養成講座を学んだアロマアナリストたちと練習会をしました。

セッションは、とにかく回数を重ねることでしか上達しません。

体調不良などで、参加できなくなった方もいましたが、4名の方が参加してくれました。

 

セッションを受けることで、今の自分が選んだ精油の意味がわかります。

イメージを話すことで、自分の中にある思い、大切にしたいこと、わだかまりなどが浮き彫りになります。

アロマアナリストが伝えてくれる精油のメッセージも、語ったことと重なることがあります。

 

また、ほかの人がセッションを行うことで気づくこともたくさんあります。

「精油の説明がわかりやすい」

「気になっていることを整理したいと感じている」

「大事にしていることを確認したがっている」

「選んだ精油を俯瞰でとらえると筋がはっきりする」

 

セッションを通して学ぶことができたと思います。

雑談の中で、イベントのチャレンジの方法も出てきたりします。

アロマアナリスト同士の情報交換にも役立つ練習会、次回は「苦手な精油」をテーマに勉強会を開催する予定です。

参加いただいたアロマアナリストのみなさま、ありがとうございました。