· 

5月20日新月に贈る香り

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraたかしまもとこです。

今日は新月、樹木の精霊の月ともいうそうです。

岡本翔子さんによれば、おうし座の新月は緊張に満ちた心と体を癒す力があるそうです。

自分にとって心地よい快適さに気づかせてくれるそうです。

 

ここ最近の天候に合わせるのことがむずかしく、今一つしゃきっとしていません。

新月は、新たなスタート地点。

自分が心地よく感じる精油のブレンドをしてみました。

 

何を中心にしたいのか。

花から採油する精油がいいなあと思い、選んだのがマグノリアでした。

 

合わせた精油は、

ブルーサイプレス

サンダルウッド

ライム

グリーンレモン

フユザンショウ

 

自分の心の中にあるかたくなな気持ちを癒して、元気にさせてくれる。

ピリッとさせてもくれる。

そんな香りになりました。

 

新月に作るわたしのためのブレンド。