· 

ローズとハーブとスパイスの香り

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraたかしまもとこです。

今日は、カフェといろいろびよりでワークショップを開催しました。

ダマスクローズが収穫できる時期は、いわゆるダマスクローズの追っかけであり、ダマスクローズの魅力を叫んでいるローズもとこに変身しています。

 

毎年、国分寺市にあるカフェといろいろびよりでダマスクローズを使ったワークショップを開催しています。

微力ですが、ダマスクローズの魅力を伝えるために開催をします。

私が一番伝えたいことは、ダマスクローズそのものの香りについてです。

精油の瓶の中にあるローズの香りとは違う豊潤な香り。

スケールの大きさを感じます。

 

なかなか言葉では表現できないから、開催しています。

もっともっとお伝えしていきたいです。

 

今回はバスソルトを作りました。

フレッシュなダマスクローズと乾燥したダマスクローズ、フレッシュなハーブと乾燥したハーブ、スパイス、バニラの香りがするシュガーを塩と重ねてもらいました。

最後に、芳香蒸留水またはブレンド精油のスプレーをかけてから4週間、熟成してから楽しめます。

 

参加いただいた方の感想です。

”ローズバスソルトの瓶を眺めてニヤニヤ、蓋をあけてかいではウットリ

ダマスクローズとハーブ&スパイスの魅力にすっかり参りました” 

 

私もこのバスソルトを創った時に同じ思いがしました。

とにかく創ったバスソルトの香りが芳しくてうっとり。

怪しさが満載でクンクンとかおりをかいでしまいました。

 

ちょっとやらせっぽい写真とともに!