· 

無理しなくてもいいんです

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraたかしまもとこです。

今宵はふたご座の新月、少しもじっとしていない幼子らしいエネルギーに満ちていると岡本翔子さんが教えてくれます。

 

今日の講座で生徒さんから言われたひとこと

「今日は新月ですよね。どんな香りをブレンドしたんですか」

忙しさにかまけて、新月のブレンドを作る余裕がなかったことに気づきました。

 

好奇心、情報収集、コミュニケーションと浮足立ってしまいそうですが、新月のブレンドはどうしましょう。

ということで、今夜選んだのはフランキンセンス。

インナートリップ

内省する

そして、太陽神アラーに祈りをささげる

植物が育つため、私たち人間が生きるために、欠かせない太陽。

 

太陽をイメージして、柑橘を合わせようかな。

昼間にみせてもらったレモンの花のピンク色も混ぜてみたい

フランキンセンスの香りは青空も

 

 

フランキンセンス

レモン

ユーカリラディアタ

ネロリ

パチュリ

 

無理しないで、ゆっくり、リラクすして過ごす

新月に不要なものも手離せるといいですね。