· 

Merci à bientôt

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraたかしまもとこです。

本日、旅するびより~フランス展が終了いたしました。

先ほど、出展者のみなさまにもご協力いただき、撤収が完了いたしました。

ご来場いただき、ワークショップに参加いただいた皆様、出展を快く引き受けてくださったみなさま、会場を提供いただいたカフェといろいろびよりのみなさま、お世話になりました。

心から感謝いたします。

 

 

フランス好きというだけで、無謀にも毎年フランス展の企画展示に名乗りをあげて、お手伝いを続けて3年が経ちました。

最初は、自分一人で何とかしなくてはと頑張ってきましたが、昨年から一部、お手伝いをお願いをして開催に至っています。

ひとりでやる意味はありますが、人に頼んで助けてもらうことで、自分も楽になれるし、出展を楽しんでいただくことができるようになりました。

 

 

そういえば、今日開催された心を軽くするカードリーディングの体験中に、無意識の中で「パートナーシップ」「チーム」などのデザインが出現していました。

参加くださった方から、「楽しかった」とお礼を言われて、お礼が欲しくて頼んだわけではなく。持っている荷物を軽くしたいことが優先していました。

でも、今はお願いしてよかったと思っています。

ひとりではできないワークショップ、展示販売ができました。

 

 

来年のことはまだわかりませんが、一緒に取組むチームとして力を合わせた意味は大きいと感じています。

ワークショップなどにご協力いただいたプログラム

ティザンヌレッスン~女性の不調~

ダマスクローズのバスソルト作り

星の王子さまの香りを創ろう

心を軽くするカードリーディング

尾川京子シャンソンライブ

 

大人のフランス式アロマライフ出展

アロマ書房

セラピーサロンDeux Fils

Dazzle  Garden

ⅭhezClara

 

本当にありがとうございました。