· 

ファーストキャリアのヒヤリングをお勧めする理由

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraたかしまもとこです。

女性が元気で働き続けるためにできることは何ができるだろうと考えて、自分が心身がつらい時に助けてくれたアロマセラピーをつらさを感じている女性に届けけたく17年前に起業しました。

 

 

今をさかのぼること20年前の私は、優等生的な生き方をしていたため、自分一人でがんばることが当たり前でした。

簡単に言うと、行動を決めるのは「べき」「ねば」でした。

今すぐやるべき、今すぐやらねばが最初にくる、そんな生き方でした。

(今、振り返ると自分に真面目過ぎると思います)

 

 

誰かに強制されていたかといえば、そうではなく、真面目で、少々融通がきかない面がありました。

そつなくこなして、何か言われることはない、そんなどうでもよい自負心がありました。

若くて元気であれば、ずっと続いたことでしょう。

 

 

40歳代も半ばになった時に、自分の中に違和感を感じるようになりました。

これまで3つくらいのプロジェクトを担当することが当たり前にできていたことが、つらく感じるようになりました。

土日も外出する元気がなく、家でゴロゴロすることが多くなりました。

仕事では、スーツを着ることが多く、おしゃれをする意欲がありませんでした。

 

 

これまで通りいかない違和感を感じていたのですが、誰かに相談することもなく、何とかがんばり続けました。

「べき」「ねば」で行動することがつらくなり、やがては体調を崩すことになりました。

この時の経験を元にして、始めたのが「ファーストキャリアのヒヤリング」です。

 

 

□今までの自分に違和感がある方

□「べき」「ねば」だけで仕事ができないと感じている方

□ひとりでやってみたいことがあるが収入が心配な方

□これから先、自分のペースで仕事がしたい方

□残り10年くらいだけど、同じ働き方はできないと感じている方

□職場の人間関係でガマンしたくない方

 

 

このような気持ちになった時に、「ファーストキャリア」のヒヤリングをお勧めします。

話すことで、これまでの自分を振り返ることができます。

◆「自分のキャリアなんてたいしたことがない」と思いこんでいた

◆節目に選んだことに意味があると気づく

◆話すうちに自分の気持ちを整理することができた

◆一生懸命頑張ってきた自分を褒めたいと思った

◆家族や仕事を優先してきたけれど、これからは自分を最優先していいと思えた

◆一度きりの人生、もっと好きなことをしていいと気づいた

 

「ファーストキャリアのヒヤリング」は無料で行っています。

7月の予定は、

25日(火)11時~12時

28日(金)11時~12時

29日(土)16時~17時

30日(日)9時~10時

オンラインで行いますので、お申込みいただいた方にはzoomを通じてヒヤリングさせていただきます。

同じ日程で、夜間の方が都合がよいという場合には、その旨をお書きください。

 

 

ファーストキャリアを語って、すっきりしませんか。