· 

ちょっと大人向けのバスソルト作り

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraたかしまもとこです。
今から7,8年前に初めてダマスクローズの収穫体験に行ってから、フレッシュなダマスクローズの魅力にはまりました。
一面に育つダマスクローズが植えられている農場に行くまでの道にローズの芳香が漂い、それに引き付けられるように坂道を上り続けると、一面のダマスクローズが出迎えてくれます。
それから毎年ダマスクローズの追っかけ&推し活を展開しています。
毎年、バラの季節がやってくる前に、心の準備が始まります。
登り切った先にある一面のダマスクローズを収穫体験させてもらいます。
摘み取る手が止まらないほど、次々とローズの花びらに触れたくなる感動を味わうことができます。
花びらをいただいて帰ると、花びらを加工する作業が待っているのですが、疲れも気にならないほどダマスクローズの香りに包まれた時間となります。
ダマスクローズの魅力を感じていただけるワークショップを開催します。
香りにフレッシュなダマスクローズの収穫時期はそろそろ終了となりますが、ドライにしたダマスクローズの香りも優しく甘く香ります。
ダマスクローズも使いながら、バスソルトをお作りいただきます。
ダマスクローズの花びらのほかにドライハーブ、スパイス、精油、ハーブチンキ、芳香蒸留水などをミックスして作ります。
持ち帰った後に、ご自宅で、保存中も香りの変化を楽しむことができる、熟成タイプのバスソルトとなります。
今回は、シックで落ち着いた雰囲気の古民家カフェでの開催となります。
開催日時:
7月22日(土)
①10時~11時30分 2名様
13時~14時30分 満席
③15時~16時30分 2名様
会場:
西荻窪 一軒家カフェhana
〠167-0054 東京都杉並区松庵3-37-2
JR中央線・総武線、西荻窪駅南口、改札を出て右の仲通街を入り、ピンクのゾウさんをくぐり直進します。セブンイレブン、おもち屋さん、ひぐらし古具さんを通り過ぎ、ケーキ屋Lotusさんを過ぎたら右折してすぐ右側です。駅から徒歩3~4分ほどです。

*土日は中央線快速は西荻窪には止まりません。


料金:3000円(税込)
申込:
メッセージをお願いします。