· 

我が家にtea treeがやってきた

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraたかしまもとこです。

アロマセラピーを楽しむ中で、しょっちゅう使う精油もあれば、めったに使わないで精油があります。

香りの印象が大きいかなと思いますが、いかがでしょうか。

 

 

わたしの中にもあまり使わない精油があります。

それは、tea  treeでした。

ところが、アロマ仲間たちと生育環境などを学ぶうちに、植物としてどんどん好きになっています。

 

 

好きですという気持ちが、tea treeに届いたようです。

我が家にtea treeがやってきました。

風に吹かれて、優しく揺れていたその枝がやってきたのです。

 

 

花瓶にいれて飾ること、残りは水蒸気蒸留をします。

切りたてのtea treeは触れると精油を思わせる香りがしました。

植物のある暮らしをしばらく楽しみます。