· 

自分へエールを贈る

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraたかしまもとこです。

今日は、かに座の新月で、母性の持つエネルギーに満ちているそうです。愛するものを守り育てる力や、愛するものへ無条件の愛を発揮できる日だとか。

毎月、新月の日には自分のために精油のブレンドを創ります。

 

 

今日はイメージ的にこの時期に咲く花、そして月夜をイメージしました。

大輪の花であれば月下美人、香りのよさならくちなし。

選んだ精油は、マグノリアです。

 

 

月夜に今日一日がんばったね、明日も頑張ろうねとエールを贈る。

標高の高いところに咲く花のため、ほかにもヒマラヤ産の精油も合わせます。

 

 

マグノリア

カンショウ

エレミ

ブラックスプルース

ティートリー

グリーンレモン

ベルガモット

 

 

それぞれの配合は、これから3パターンほど創り、明日にまたかいでみます。

途中で、変更もありますね。

新月の日に寄せて創ります。