· 

楽しんでいただけました

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraたかしまもとこです。

今日は、西荻窪にあります一軒家カフェhanaさんのスペースをお借りして、ワークショップを開催しました。

遠くから参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

3日前のような酷暑ではなくてよかったです。

 

 

ダマスクローズの魅力をお伝えする方法として、フレッシュなローズを味わっていただくこともやっていますが、旬の時期だけではありません。

乾燥したダマスクローズの魅力もあります。

ダマスクローズの蒸留水もあれば、花びらをウオッカに浸けたチンキもあります。

 

 

バスソルト作りですが、塩に精油を垂らすだけでは終わりません。

乾燥したダマスクローズの花びら、精油、乾燥したハーブ、芳香蒸留水、ハンガリアンウォーター、ブレンドしたスパイス等々を層にしていくバスソルトを創っていただきました。

 

 

最初の回には、お母様と小学1年生も参加してくれました。

香りにたくさんの反応をしてくれました。

乾燥したダマスクローズの香りも絶賛してもらいました。

年齢は関係ないですね。

 

 

今回は、フレッシュなレモングラスとローズゼラニウムの葉もバスソルトにいれてもらいました。

層を重ねながら、度々、香りをかぎながらのワークをしてもらいました。

参加くださったみなさまに喜んで、他の員でいただくことができました。