· 

変わることについて

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraたかしまもとこです。

元々、生真面目だった自分が心を開けるようになるために時間が必要でした。

アロマセラピーに出会ってから、心を開きやすくなっていきました。

 

 

ご存じの通り、香り(精油)は感情や気分に影響します。

いろいろな場所で本音を言わない習慣が身についてしまっていると心を開くのにさらに時間がかかります。

そのため、香り(精油)で感情、気分に影響を受けることに加えて自分の気持ちをはきだす方法を探していました。

 

 

色=カラーによっても、感情や気分に影響を受けることを知り、香りとの組合せができないかと考えてきました。

五感の中で、人が得ている情報としては視覚からの情報が87%といわれています。

それを活用して、香り(精油)と色を使った心を開きやすくする方法があったらいいなあと思います。

 

 

心を開くことで手に入るものは何でしょうか。

素直に気持ちを表現できるようになる

素直に大切なこと、必要ないことを表現できるようになる

自分の意志が明確に伝えることができるようになる

 

 

ただ、心を開くって誰もがすぐにできるでしょうか。

わたしの場合は、本音を言わずにいることが習慣化していたので、素直に気持ちを表現することに時間を要しました。

大事なことは、変わりたいと思うこと。

 

 

そのために、五感の中の視覚と嗅覚を通して、感情や気持ちにアプロ―チすることを繰り返していくことが必要になります。

ⅭhezⅭlaraが、「変わりたい」と感じているあなたへ、五感の中の視覚と嗅覚を使って自分自身へのアプローチをするお手伝いをしたいと思います。