· 

立ち止まる理由があります

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraたかしまもとこです。

40歳代半ばで、立ち止まることを余儀なくされたのですが、振り返ってみるとあの時同じ働き方を続けていたら、今の自分ではいられなかったと思っています。

 

 

40歳代半ばで自分の体に様々な不調が起こりました。

また仕事の内容は、チーム全体で乗り切らないとならない状態も加わりました。

経験したことのない緊張感が続く日々、残業が続きました。

自分の価値観よりもチーム一丸としてのゴールを目指した結果、働く喜びを感じづらくなっていったのかもしれません。

 

 

チームでの取り組みがひと段落した時に、自分の中に何も残っていませんでした。

今振り返ると心も体も力つきてしまったのかもしれません。

 

 

自分の変化の時期に、立ち止まることができたなら、自分を見つめ直すことができたのかもしれません。

この経験を元に、今、違和感を感じている方がいるなら、立ち止まってこれまでのことを振返りながら話すことをお勧めしたいのです。

 

 

ⅭhezⅭlaraが提案するファーストキャリアのヒヤリングをぜひ利用していただきたいと思います。

8月の日程は、21日(月)、23日(水)、28日(月)、30日(水)となります。