· 

元気になりたいならアロマがある

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraたかしまもとこです。

毎日、暑いですね。用事がない時間はエアコンづけの毎日です。

少しずつ、自分が暑さのためにエネルギーを消耗している気がします。

 

 

自分のためにブレンドを創ろうと思い、精油を選んでいたら、気が付きました。

ダメージを受けた自分が必要な香りばかりを選んでいるってことです。

からだがつらいとかいうことよりも、生きる力そのものが失われているという感じでしょうか。

 

 

例えば、香りを楽しむ特徴がわかるアロマ図鑑を開いてみると神経強壮作用だったり、抗うつ作用、消化促進作用だったりします。

サイプレスは、心身の崩れを整えて解放へ向かうサポート

ライムは精神疲労や無気力な時に有効的な香り

ネロリはアンバランスさに対して優しく働きかけて穏やかにしてくれる

 

 

もし、今無気力な自分をダメだと感じていたら、それはこの酷暑によるものかもしれません。

命の危険まで及んでしまう中で、がんばる必要はないですよね。

そういう時こそ、精油の生きる力を活用する時かもしれません。

私が選んだように、必要だと感じた香り(精油)は私たちをサポートしてくれると信じています。

 

 

あなたに必要な香り(精油)を探したいと思ったら、ご連絡をお待ちしています。