· 

リラックスをしたことがない?

生きがい創造サポートをしているたかしまもとこです。

お客様がやりがいを感じて笑顔で働き続けることができる、そのためのサポートがしたい。

定年前の女性が、そのまま仕事を続けるのか、やりたいことがあるか、自分の気持ちに正直になることが重要です。

 

 

あなたにとっての生きがいやりがいとはどのようなことでしょうか。

まずは、自分がこれまで働いてきたことを振り返る中にヒントがあります。を感じながら働くことができるように、生きがい創造サポートをしているたかしまもとこです。

 

 

わたしがなぜこのサポートをはじめたのか、理由があります。

優等生気質、周囲に認めてほしい思いで、一生懸命仕事をしてきました。

自分が何がしたい、何をすることが好きなどと考えたこともありませんでした。

 

 

30代に出会ったアロマやハーブは、体験をするだけで癒されていました。

でも、その体験がリラックスできていたとは思ってもみませんでした。

アロマやハーブの体験以外に、自分がリラックスが必要などとも思っていませんでした。

 

 

必死に仕事をして、残業をして、帰宅後にご飯を作り、洗濯をしたり明日の準備をすると、自分のケアなんて余裕はゼロ。

気が付けば、いつも寝るのは日付が変わってからでした。

だから、たまにリラクゼーション体験にいっても、それがリックスできているかも自覚はありませんでした。

そういう状態から、リラクゼーションを提供する側に変化した理由がありました。

つづく