· 

ブレンド オレンジスイート

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraたかしまもとこです。

今日はしし座の新月です。

しし座の守護星である太陽はすべての活力・エネルギーの源です。

しし座の新月はわたしたちの中に眠る創造性を刺激するそうです。

 

 

「太陽のこどもの月」となづけられ、自分の中の無邪気なこどもに向けたブレンドを作ろうかと・・・

無邪気な気持ちを取り戻すとなれば、柑橘類を思い出します。

いつもなら選ばないオレンジスイートを核にしたブレンドを作ろうと思い試行錯誤しました。

 

 

ブレンドを初めて創ろうと思ったとき、具体的に誰のためにとかどのような時に使いたいかを考えてつくることもあります。

今回は、アネルズあづさ先生のブレンドを参考にしました。

 

 

鏡リュウジさんが、今日の新月へのメッセージにちょっと感激したんです。

「寂しい気持ちや悲しみは光が生まれるための土台になることを忘れない」

こどもの無邪気な気持ち、こどもが成長していく過程で変化していく喜びの陰には寂しさや悲しみがある。

 

 

この思いを表現するのにぴったりなアネルズあづさ先生のブレンド。

太陽を浴びた柑橘の爽快な香り。

寂しさや悲しさをフォローする香り。

忘れたくない無邪気な気持ち。

夏休みの最後の日の香りになりそう。