· 

なぜ、その仕事を始めましたか

アロマサロン&スクールⅭhezⅭlaraたかしまもとこです。

女性が自分の働き方を見つめ直して、新たな生きがいやりがいを見つけるお手伝いとして生きがい創造サポートをしています。

 

 

これから、地元に住む大先輩のファーストキャリアをヒヤリングしてきます。

きっと、私にとって、みなさまにとって生きるヒントになる予感がします。

ご自分では、大したことがないと思っているかもしれません。

アートにできることがある、アートには力があると思っています。

 

 

自分の言葉で話す。

その声を自分が聴く。

このことは、自分のためにもなります。

話しながら、聴きながら、整理ができていくんです。

 

 

終わった後には、すがすがしい表情に変わります。

聴いているこちらも一緒にすがすがしい気持ちになれる役得のある仕事です。

その仕事を始めた答えがあるからです。

自分に誠実に生きていれば、それがキャリアになって自分を形成していくのだと思います。

 

 

それでは、行ってまいります。