· 

新月のブレンド

毎月、新月には自分のためにアロマブレンドを作っています。

9月15日の新月はおとめ座、10時40分だそうです。

これまでの自分を客観的に見直し、よりよい自分になるための一歩を踏み出したいですね。

 

 

よりよい自分、明るい未来をイメージすることって大切ですね。

今日の一番自分にフィットした香り(精油)はイニュラ。

キク科の植物で、花の咲いた地上部分から採油しています。

 

 

キク科は、外に何かを出すのに役立ちます。

9月は自分の中にたまった思いや言葉を出したくなり、去痰作用の成分が必要となります。

 

 

それから冷房風邪っぽいので、イニュラが必要だったみたい。

イニュラの星座はおとめ座だし。

そして、夏バテ気味なんだと思いますが、呼吸器もケアしたいんですね。

 

 

これから、どのようなバランスで精油をブレンドするか、計算します。

タイムリナロール、アンジェリカルート、スペアミント、エレミ、レモン

 

 

そして、新月からの一ヶ月後をイメージしたいと思います。

ストイックに自分を見つめ直し、+適度に推し活なども取り入れつつ、楽しみます。