· 

自分を最優先しました

昨日は、ダマスクローズウォーターを使ったジェルベースクリーム作りのワークショップを開催しました。

当初は家族との予定があり、参加を断念していたお客様も、「自分を最優先したいので来ました」とお見えになりました。

和気あいあいと精油やハーブウォーターを選び、何のために作るかもワイワイと話し合って決められました。

 

 

普段は市販のコスメをことがことが当たり前だと思いますが、自分で作るといろいろなことに気づきます。

手作りすることで、クリーム作りの工程がわかる、

長期に保存するために必要なことがわかる

たまには自分が好きな香りや資材を取り入れて楽しめること

 

 

今回は、ジェルベースのクリーム、アロマパヒューム、そして美容オイルをお作り持ち帰っていただきました。

「たくさんの香りがあると迷う」

「でも、やっぱりこの精油の香りが好き」

「芳香蒸留水はやはりローズが好き」

愉しんでいただけたようです。

 

 

たまには自分を最優先することがあってもいいですね。