· 

お客様対応のスキルアップにスーパーバイズを受けます

10月から新たなチャレンジを始めます。

それは、スーパーバイズを受けて、自分の現在の傾聴・ヒヤリングスキルをアップさせるためです。

最終目的は、お客様の心の解放を本気でやりたいからです。

 

 

産業カウンセラーの勉強を始めたのが今から27年前でした。

傾聴スキルということは、一通り学びましたが、実生活の中で実践したかといえば、意識してきませんでした。

行政の相談窓口で相談業務の仕事をした時に「スーパーバイズ」を受けてみたいという気持ちが頭をよぎりました。

 

 

ようやく長年の夢が実現します。

スーパーバイズとは、これから取り組もうとする支援や今取り組んでいる支援に関して、スーパーバイズにアドバイス・指導してもらうことをいいます。

ようやくのタイミングで指導してもらえる人材と出会い、自己流から脱皮をしようと思います。

 

 

最終ゴールはカウンセリングの仕事というよりは、長年携わってきたアロマやハーブを使って心を解放したいからです。

お客様の心を解放するお手伝いを本気で始めるので、スーパーバイザーにアドバイス・指導をしてもらうことが大切だと思います。

このスキルでこれからもがんばっていきたいと思います。

みなさま、どうぞお楽しみになさってくださいね。