· 

楽しい、クラフト作り

今日はアロマ講座の受講者さんとクラフト作りをしました。

精油でクラフト作りをするのではなく、ハーブを中心にした内容にしました。

 

 

初期のアロマ講座を受けてもらったので、植物油との組合せだけではなく、シアバターやミツロウなどもすでに体験しています。

今回は、乾燥したハーブ、スパイス、お香材料のパウダーなどを組合わせて匂い袋・サシェができあがりました。

精油だけではなく、植物の幅広さを感じる内容になりました。

 

 

自分がワークショップを開催するならという目線で参加してこれたので、「無心になったり自分の世界に浸れるのが楽しい」、「女性はこういう手を動かすことが好きだと思う」と言ってもらえました。

 

 

受講者さんがサシェ作りのワークショップを開催するのも近いかもしれません。

自分が楽しいという点も大事ですね。

ご参加、ありがとうございました。