· 

以前とは違うブレンド

2016年ごろに初めて創ったルームフレグランスはクリスマスの香りでした。

当時のレシピは残っています。

 

 

新たにクリスマスの香りをオーダーをいただきました。

実は、当時のレシピのままで創るか、リニューアルしたレシピにするか悩んでいます。

当時のレシピも今でも好きです。

あれこれ悩まずに当時のままでいくか・・・・・・

 

 

でも、よーく考えてみると創りたいクリスマスの香りのイメージがあります。

ヨーロッパのクリスマスの季節のイメージです。

明かりは薄暗く、イルミネーションも優しい光をみせています。

街を歩けば、森を思わせる香りが漂います。

寒い外出先から戻ると室内には温かなグリューエルワインの香り。

ほっとする瞬間。

 

 

クリスマスの夜に香らせたらいいなあと思う香りをブレンドする予定です。