· 

アロマは希望と喜びをもたらしてくれる

アロマサロンシェクララたかしまです

明日の納品があり、クリスマスの香りを作っています

今年は、2種類の香りを作りました

 

 

お菓子と森のイメージ

ヨーロッパのクリスマスのイメージ

微妙に選ぶ精油を変えました

 

 

でも、基本は乳香と没薬です

クリスマスには欠かせませんね

 

 

シェクララは数年前にクリスマスの香りを「希望と喜びの香り」と名付けました

キリスト教を信じることがなくても、12月になるとリースを飾りたくなるし、クリスマスケーキの写真を眺めてワクワクします

子どもの頃に、自宅でホームパーティーをした時に歌ったきよしこの夜

歌には希望が感じられました

家族で囲む食卓、友人と囲む食卓の喜び

 

 

その思いを込めた香りです