· 

あなたには助けてと言える人はいますか

アロマサロン

シェクララたかしまです

 

 

今年は、いつになく人に助けてもらうことができた年になりました。

私自身はどちらかといえば、下手をすると、一人で頑張ってしまいがちなところがあります。

できないと言えずに頑張ってしまうこともありました。

 

 

人の力を借りるっていいですね、

さらに、知恵まで借りちゃうこともいいですね。

 

 

助けてもらうだけではなく、チームで動く楽しさも味わいました。

それぞれに違う才能を持ち合わせていると、補い合いながら良い良い方向へ進んでいけます。

今までにない自分になれた2023年でした。

これは大きなギフトでした。

ありがとうございました。

 

 

手伝ってとか、助けてとか遠慮をしてしまいがちなあなたへ、どうぞ2024年は勇気を出して声に出していきましょう。