· 

シェクララのフェイシャル その1

アロマサロンシェクララたかしまです

先日、2024年の施術予定もアップしましたがご覧いただきましたか。

シェクララで受けていただけるフェイシャルトリートメントに関して詳しい内容と使用するコスメを紹介いたします。

 

 

施術に関しては、表情筋機能再生フェイシャルトリートメントという手技がベースになります。

これは、義歯利用者向けに開発された手技です。

義歯を利用する方のお悩みとは、

「表情筋の衰えによって義歯が使いにくくなり、それが元で会話や食事の楽しみが減り、身体的・精神的な疲労を増やす原因となっています」

つまり、表情筋の衰えとは義歯の利用者の表情筋が委縮したり緊張してしまいがちだということになります。

 

 

表情筋が発達しているのは人間の特徴で、表情でコミュニケーションをとることができます。

義歯の利用者だけではなく、加齢によっても筋肉の萎縮や緊張も起こりやすく、お顔の筋肉が活発に活動できることで、顎や口の動きもスムーズになります。

しかも顔の筋肉はすべてが骨格に付着しておらず、筋肉同士が重なり合うところもあり、からだの肌肉に比べて小さくて薄い筋肉です。

ぎゅうぎゅう押したり、圧をかけることなくトリートメントをすることが必要になります。

 

 

さらに、シェクララでは基本の施術(クレンジング⇒ふき取り⇒ホットタオルによる温め⇒オイルトリートメント(植物油+精油)⇒芳香蒸留水のパック)に加えて最後にリッチクリームで保湿をいたします。

オーガニック認証を受けたオーガニックマルチケアフェイスクリームでケアをして終了します。

 

 

このクリームは、

”アボカド、アルガン、マローなど9種のオーガニックベジタブルオイルやエキスの保湿成分のバランス良い配合が、肌に吸いこれまれるように角質層のすみずみまでいきわたり、乾燥や日中のダメージから肌を守ります。” 引用;ARTQ ORGANIⅭS(アロマティークオーガニクスの公式サイトより抜粋)

 

 

表情筋の細部まで触れていくトリートメントの仕上げにオーガニック認証を受けたクリームでお肌を守ることができます。

1月のサロン活動は、13日27日となります。