· 

シェクララのフェイシャル その2

アロマサロンシェクララたかしまです

前回はシェクララが提供するフェイシャルトリートメントの詳細と使用するコスメ等を紹介いたしました。

 

 

シェクララは、表情筋機能再生フェイシャルトリートメントをベースにしていて、義歯を利用する方の表情筋が委縮したり緊張して、衰えを感じてしまうお悩みに答える手技となっています。

 

施術をした後は、リッチクリームという既製品を使っています。

 

 

今回は、フェイシャルに加えてデコルテや首筋のトリートメントもしています。

コロナ禍の影響で、リモートワークが増えましたよね。

パソコンの前に座って作業することも多かったと思います。

 

 

ふと気が付くと、首だけが前に出ていたり、猫背になっていたりしていませんか。

胸が圧迫されていたり、肩に力が入っていたりもします。

デコルテとは、首筋から肩回り、胸の上までが範囲です。

パソコン前の作業を長時間していると、デコルテ全体を動かすことがないため、呼吸や循環にまで影響がでてしまいますが、自覚しづらい部位でもあります。

 

 

デコルテ全体も植物油・精油を使ってトリートメントします。

肩回り、首筋、鎖骨にそって優しくさすります。

施術の最後に首筋も含めてデコルテにクリーム 心安 ハンド&ネッククリーム(オーガニック認証)を使います。

心安‐うらやす‐(For Sleep and Relax)のやさしい香りが好まれています。

 

 

1月の施術は、13日(土)、27日(土)となります。