· 

好きになったのは心が揺さぶられたから

シェクララもとこです

わたしの活動は、サロン、スクールに加えて心の解放と整理をお手伝いをしたり、定年後の働き方を提案する生きがい創造サポーターという仕事もしています

自分がイキイキと生きるための行動実践までができるように応援することを大切にしています

 

 

そのほかに、推し活もやっています

ダマスクローズの推し活の活動名は【ローズもとこ】と名乗っています

 

 

いつから、ローズもとこになったのかをさかのぼると、初めてローズへの愛を叫んだのが2014年5月のことで、それ以降毎年ローズの推し活を続けてきました

 

 

推し活を始めたきっかけが山梨県にあるNARD JAPANの研修農場での体験です

それが2014年5月のことでした

研修会場から、農場へはマイクロバスで移動しますが、山の頂上にある農場へ向かうために中間地点でバスを降りて向かいます

 

 

バスを降りてしばらくすると、芳香が出迎えてくれます

ダマスクローズの香りなのに、「なんだなんだ、この良い香りは??」と思いながら登り詰めて視界が開けると、一面がダマスクローズでした

 

 

この時の衝撃がすごくて、心にパンチをくらいました

研修では人目もあるために、大声を出すことをためらいました

でも心の中では「すごーい」「最高!!」「キャー」「天国だ」と叫んでいました

喉がかれるほどに・・・・

 

 

そして、不思議なことに、収穫をする手が止まらなくなるのです

魂が魅せられて熱狂状態で、次々とバラの花弁を摘み取り続けます

 

 

長らく、感情に蓋をしていた自分が心を全開にできたのは、ダマスクローズの香りのお陰なんです

それ以来、ローズの追っかけがやめられません

なぜなら、ダマスクローズが好きだからなんです

あの魂が揺さぶられるほどの衝撃、感動が忘れられないからなんです