· 

地に足をつけなさいとローズがいう

シェクララもとこです

わたしの活動は、サロン、スクールに加えて心の解放と整理をお手伝いをしたり、定年後の働き方を提案する生きがい創造サポーターという仕事もしています

自分がイキイキと生きるための行動実践までができるように応援することです

 

 

ダマスクローズの推し活の活動名は【ローズもとこ】と名乗っています

ローズもとこと名乗り始めたのは2014年5月、それ以降毎年ローズの推し活を続けてきました

 

 

推し活を始めた理由がダマスクローズの存在感だったといえます

心の中では「すごーい」「最高!!」「キャー」と叫んでいました

熱に浮かされたように、収穫する手は止まらない熱狂状態に陥りました

 

 

私にとっては、感情に蓋をしてきた自分がダマスクローズの香りで全開できたという事実だけです

それ以来、ローズの追っかけがやめられません

なぜなら、ダマスクローズが好きだからなんです

 

 

ダマスクローズの様子は、キレイな花弁をつけているからだけじゃない

その根元に目をやれば、ダマスクローズという植物が美しだけではないということがわかります

樹木のような根元、それだけ土壌とつながり、栄養を届けていることがわかります