· 

自分自身を世話すること、面倒をみること

みなさんはアロマセラピーをどのように役立てていますか。

誰かの不調をケアするためですか。

誰かの気持ちを明るくするためですか。

そのために、アロマセラピーを学んでいるのでしょうか。

 

 

わたしは、自分のためにも使います。

自分自身の世話をする、面倒見るためです。

やさしい気持ちになれるし、穏やかにもなれますよ。

 

 

好きな香り(精油)を選んで、香りをかぐことでリラックスすれば、力が抜けますよ。

力を抜きたい時に使ってほしいなあ。

ちょっと、やる気を出すときにも使ってほしいなあ。

 

 

自分で自分の面倒をみるよりも、プロにやってもらいたいという声もあります。

確かに、そのとおりです。

もっともっと自分を大切に扱っていいと思います。

 

これからも、セルフケアのやり方を伝えていこうと思います。