· 

街を歩けば・・・花を育てる人との出会いが

先日、初めて目黒通りを歩きました

マップで調べると、下目黒エリアのようです

大鳥神社を通り過ぎると、不思議と街の空気感が変わったのを感じました

 

 

ゆったりとした歩道を歩くと、ステキなフラワーショップがあり、中でみたピンクのバラが幸せそうにみえました

Hope&Flowerというお花屋さん、今度、時間をとって訪ねたいと思いました

 

 

さらに反対側もゆっくり散策しました

そこで、軒先に手入れが行き届いたプランターに水やりをしている女性と出会いました

お断りして、花を撮影させてもらいました

 

 

そこで、プランターの植物がイキイキした様子に感動したとお伝えしました

種から花を育てているそうです

そして、土づくりや手入れ法などもきかせてもらいました

植物たちがだから、うれしそうにみえるんだなあと思いました

 

 

滅多に歩くことがない街を散策すると発見がたくさんありますね

そして、なぜか植物との出会いもたくさんありました

花を育てるっていいですね