· 

毎日毎日がチャレンジの連続だ

今日は、国分寺にあるカフェといろいろびよりで1日店長をしてきました

数年前のように、ハーブやスパイスを使った料理の提供です

 

 

9時に材料を抱えて入店しましたが、早速に電話がなり、ランチの予約が入りました

はやい、早すぎるでしょう!と、プレッシャーを感じながら、たたひとりでの調理、前日に脳内シュミレーションしたようにはうまくいかない・・・・

スタッフに励まされたり、アドバイスを受けながら、完売しました

 

 

反省点はいろいろありますが、やりたいことがひとつかなったことがうれしいです

今日の記念日はどんな名前にしましょうか

 

 

やってみたいと思うことがあったら、ぜひ計画しましょう

毎日毎日がチャレンジです

終了後に洗い物や掃除をしながら、自宅のキッチン以外の場で調理することもチャレンジだと感じました

掃除もくまなく拭き掃除、履き掃除をしました

からだを使ってみると、普段使わない筋肉や動き方をすることも大事だと気づきました

 

 

これからも毎日、チャレンジする気持ちでのぞみます

この気持ちが、自分を錆から守る方法だと感じました