「自分調え学講座」は自分自身で自分を調えるやり方をお伝えします。
それは、心、カラダ、消化力などを具体的に調えていく方法を習得することになります。
自分で自分を調えることができるようになれば、どんな良いことが待っているでしょうか。
日々の不調で悩んでつらい気持ちやカラダのままでがんばらなくていいということです。
気持ちが落ち込む回数は減り、やる気スイッチも見つかります。
初級講座では、自分の心とカラダの声に注意深くなるようにしていきます。
自分の心とカラダに関心がむけば、自分で自分を喜ばせたり、励ましたり、やる気になれのを目指せます。
そのために、植物選びができるのをお手伝いします。
アロマセラピーやハーブを学ぶというよりも、自分の心やカラダが楽になれて、喜ぶことが大事です。
その選び方、選んだ後の使い方などを学んでもらいます。
心穏やかに過ごせることが、日々の自分が動きやすくなるベースになります。
受講してくれた方の人生の基礎を再度、固めることにきっと役立つと思います。
